ブログ

44期生 活動報告

1年生の地理総合の授業で発表が行われました。

 

 6月29日(木)2時間目、1年1組の地理総合の授業で気候に関する分野の発表が行われました。

 発表班の生徒たちは、jamboardという共同編集アプリを使いこれまで資料を作成してきました。その資料をもとに、発表しています。

 聴講している生徒は、手元のタブレットで必要な資料をダウンロードしながら、発表を聞いています。発表後には、Googleformを使って、各班の発表の評価を入力していました。

 2つの班の発表がありましたが、しっかりとした発表で、よくまとまっていました。

 これまでの準備と本日の発表お疲れさまでした。

 

体育祭

6月1日(木) みんなの思いが天に届いたのか、見事な晴天の中で予定通り体育祭が実施されました。高校生になって、初めての学校全体の行事。各団に分かれ3学年が一団になって競い合いました。

進路通信

学年で発行している進路通信第1号です。2年生からの文理選択決定に向けて、

さらに高校生になって初めての定期考査に対する心構えについての内容です。

保護者の方にもご覧いただきたいのでお知らせします。

こちらをクリックしてください→→No1 1学年進路通信.pdf

1学年遠足

5月9日(火)千葉県マザー牧場に遠足に行ってきました。班ごとに協力して飯盒炊爨でカレーを作りました。どの班もおいしく出来上がりました。後片付け後の自由行動では牧場のソフトクリームを堪能していました。天候にも恵まれ、楽しく過ごしてクラスの親睦も深まったようです。