お知らせ

在校生・保護者の皆さんへのお知らせ

令和6年5月11日(土) 授業公開について

 5月11日(土)に下記の通り授業公開を実施いたします。

 

 1. 日時

  令和6年5月11日(土) 12:50~13:40

 

 2. 場所

  本校各教室  授業会場については当日受付でパンフレットを配布いたします。

  (受付は1階昇降口です)

 

 3. その他

  ・事前の申し込みは不要です

  ・ご来校時は上履き・履物入れをご持参ください

  ・自転車または公共交通機関でご来校ください。自家用車での来校はできません

  ・当日は公開授業後にPTA・後援会総会(14:00~)、3学年保護者会(15:30~)も開催予定です。

   詳細は別途配布の通知をご覧ください

 

スプリングコンサートが盛大に行われました

 4月14日(日)10時より、柿木公民館ホールにてスプリングコンサートが行われました。

 吹奏楽部の素敵な演奏と、ダンス部による迫力のあるダンス、軽音楽部の軽快な演奏を

市民の方、保護者の方、在校生と多くの方々に見ていただくことができました。

 この時期に毎年柿木公民館をお借りして実施しています。

 見逃してしまった方は、文化祭や来年のスプリングコンサート等にお越しください。

 生徒の皆さんも準備から演奏、片付けまでありがとうございました。

 

  

 

 

4月8日(月) 入学式が行われました。

桜舞い散る晴れの日、入学式が行われました。

新入生、保護者の皆さま、改めまして御入学おめでとうございます。

緊張した45期の新入生の表情が印象に残りましたが、保護者の皆様に

見守られながら、堂々と終えることができました。

初めてのHRもクラスの生徒どうし顔を合わせながら、担任の先生からの

連絡を聞いていました。

【入学許可候補者の皆様へ】

 1.部活動のチラシを掲載いたします。

   所属する部活動を選ぶうえで参考にしてください。

  ・ダンス部

 ・ラグビー部

 ・弓道部

 ・野球部

 ・陸上競技部

 

 草加東高校部活動チラシ.pdf

 

2.3月18日制服採寸にてお持ちいただく物品購入代金について

 「入学の手引」P3にある金額は、昨年度参考価格になっております。

 P4以降の詳細価格の方で御準備ください。よろしくお願いいたします。

 

 

令和5年度 芸術鑑賞会について

以下の通り実施いたします。

 

日 時 : 令和5年10月20日(金) 13:30~15:00

 

会 場 : 草加市文化会館

      草加市松江1-1-5 

      東武伊勢崎線獨協大学前駅より徒歩5分

 

日 程 :  受  付          12:30~

       開  場          13:00

       開  演          13:30

       終  演          15:00

 

内 容 : 古典芸能  「爆笑!寄席」 

 

申込み : 9月22日(金)9:00から10月11日(水)17:00まで

      こちらの登録フォームより申込みいただけます。

 

その他 : 御来場される保護者の方は、本校ホームページにて事前申し込みが必須となります。

      御用意できる座席は50席までとなっております。(先着順)

      お車での来場は御遠慮ください。自転車または公共交通機関を御利用ください。

2023彩の国進学フェアが行われました。

 7月15日(土)、16日(日)の2日間、猛暑日の暑い中、さいたま新都心駅にあるさいたまスーパーアリーナで、彩の国進学フェアが行われました。

 当日は200組を超える多くの中学生・保護者の皆様に草加東高校のブースまで足を運んで説明を聞いていただきました。

 7月21日(金)、8月5日(土)には、学校説明会も行われます。9月9日(土)には、文化祭も実施しますので、ぜひ、今度は学校のほうへ足をお運びください。

 受検生のみなさん、暑い中大変でしたが、入試に向けて頑張ってください。

令和5年度 学校評議員会及び学校評価懇話会が行われました。

本日、14時30分より本校2階大会議室にて、

令和5年度学校評議員会及び学校評価懇話会が行われました。

 

学校評議員会では、学校自己評価システムシートに基づいて、

活発な協議が行われました。

 

また、学校評価懇話会では、生徒(3年生)3名が加わり、進路意識や

体育祭などの学校行事での活動、登下校時の交通安全など、様々な内容

について、話し合いが行われました。

 

暑い中、お集まりいただき、誠にありがとうございました。

 

晴天のもと、体育祭が盛大に行われました。

予報で心配された天気も特に影響なく、

むしろ熱中症が心配になるほどの好天のもと、

体育祭が行われました。

胸が熱くなる、また生徒たちが大いに躍動した体育祭でした。

保護者の方は385名と多くの方にも観にきていただきました。