40期生活動報告

2019年4月の記事一覧

【40期生】制服着こなし講座を行いました。

4月10日水曜日。本日は制服業者の「コナカ」様にお越しいただき、制服着こなし講座を行いました。

制服の歴史や意義、制服しっかりと着こなす理由について、スライドを使ってわかりやすく説明していただきました。
また、ネクタイをうまく結べない生徒も多いことからネクタイの結び方を実際にやってみました。

頑張れ40期生!!

【40期生】オリエンテーション・対面式

4月9日火曜日。昨日入学式を終えた40期生ですが、この日は午前中がオリエンテーションでした。
教務・生徒指導・進路指導・養護教諭から本校で生活するための大事な事項について説明していただきました。
まだまだわからないところが多いと思いますが、分からないことは先生方に聞いてくださいね。

午後は対面式と部活動体験でした。
 草加東高校967名が初めて揃いました。部活動紹介でそれぞれの部活動が紹介されました。その後、部活動体験で生徒は活動したい部活動を体験していました。

本入部は4月16日火曜日です。自分が3年間頑張れる部活動を見つけてくださいね。

頑張れ 40期生!!

【40期生】入学式を行いました


4月8日月曜日。40期生の入学式を挙行いたしました。
朝から雨が降っていましたが、入学式には天候が穏やかになり良い日和となりました。
40期生322名が一人ひとり呼名を受けて、校長先生から入学を許可されました。




学年団の紹介です。学年団18名で力を合わせていきます

  
入学式後のホームルームです

これから、3年間いろいろなことがあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

がんばれ 40期生