2019年12月の記事一覧
草加市内大会、結果について
12月26日に草加市内大会がありました。公式戦ではありませんでしたので、3年生2人が助っ人で大会に出てくれました。また、それでも人数が足りずに、他校からも人を借りて大会に出場しました。
4試合行いましたが、正面のボールやチャンスボールはしっかりとセッターに返せていました。
前回の大会ではネット際のプレーでミスが多かったですが、今回は上であわてず、下でしっかり待ってからボールをあげることができていたのでミスが少なくなりました。
私はケガのために、まだ試合に出られませんでしたが、先輩方や他校の選手を見て、早くバレーボールがしたいと思いました。特に、他校から助っ人で入っていただいた選手のレシーブを見て、あんなふうに自由に体を動かしてプレーしたいと思いました。
復帰まで、あと二か月を切りました。コートの外から見て思ったことを実際にコート内でできるようになりたいです。
(1年生 部員)