日誌

2018年4月の記事一覧

草加ウエルカムフェスティバル


こんにちは!草加東高校ダンス部です!

4月15日に草加駅周辺で行われた草加ウエルカムフェスティバルに参加しました。
   
  
 

実行委員の皆さま、ありがとうございました!

現在3年生は5月に行われる高校総体と6月に行われるダンスドリル選手権大会に向けて、必死に練習をしています。
最後の大会に向けて、心を一つにして頑張っています。

また、新入生27人も部活に参加し、日々基礎練習に励んでいます。
デビューが楽しみです♪

生徒89人と顧問3人で毎日楽しく活動していますので、お気軽にお問い合わせください!

柿木公民館スプリングコンサート


こんにちは!草加東高校ダンス部です!

本日は柿木公民館スプリングコンサートに参加をしてきました。





たくさんの応援ありがとうございました!

次は草加ウエルカムフェスティバルの発表です。
草加駅前で踊りますので、是非遊びにいらしてください♪♪

大会結果報告と今後のイベント


こんにちは!草加東高校ダンス部です!
春休み中もダンス部は元気に活動中です。

本日は1年生が参加した大会の様子と、ダンス部の今後のイベントの日程をお知らせします。

日本高校ダンス部選手権 新人選出場



3月30日に行われた日本高校ダンス部選手権新人戦東日本大会に1年生15名で参加をしました。1年生全員の中からオーディションで選ばれた精鋭メンバーで臨んだ初めての大会です。部長が振りや構成を考え、限られた練習時間で一生懸命練習をしてきました。残念ながら受賞はありませんでしたが、1年生にとって非常にいい経験になりました。

★今後の日程★
柿木公民館 スプリングコンサート
場所 柿木公民館
時間 13時30分から14時 開場
   14時 開演
          16時 終演

草加東高校のダンス部・吹奏楽部・書道部・軽音楽部がコンサートを行います。ダンス部は15時05分から発表を行う予定です。

草加ウェルカムフェスティバル
場所 草加駅周辺
時間 15時から15時30分及び16時~16時30分の2回

昨年度から参加をさせていただいている草加ウェルカムフェスティバルに今年も参加をさせていただきます。ダンス部の発表以外にもクイズ草加王決定戦など、楽しいイベントが目白押しです。

今年度もダンス部は大会や地域のイベントに積極的に参加していきたいと思います。皆さま是非遊びに来てください!