ブログ

科目選択説明会・進路講演会

こんにちは。46期です。

本日5時間目には科目選択説明会がありました。

文系と理系に分かれ、3年次の科目選択について、説明を聞きました。

様々ある選択科目の、進路を踏まえた選択方法について、各教科の先生が丁寧に説明してくださっているのを真剣に聞いている様子が印象的でした。

 

続く6時間目には、進路指導主事の先生による進路講演会が行われました。

第1志望の決定の仕方や、先輩方の進路情報、そしてスタディサポートの結果を踏まえた現状について、より深く知ることができたのではないでしょうか。

気が付けば、3年生になるまであと11か月です。

自分の進路について、「何を学びたいのか」を考えるのと同時に、「なぜそれを学びたいのか」もしっかりと考えてほしいと思います。

保護者の方ともよく話し合って、自分の進路を決めてくださいね。