ブログ

委員会決め・学年集会・対面式

今日は、各クラスでの委員会決めと、学年集会、対面式が行われました。

初めて顔を合わせるメンバーと協力しながら、さっそく決定したHR委員を中心に委員が決まっていました。

2時間目には学年集会が行われました。

担任、副担任の先生方のユーモラスな今年の目標を聞いて、自分の今年の目標に思いをはせた人もいるのではないでしょうか。

次いで、学年主任の白川先生からのお話、進路指導、生徒指導、朝学習についての大切なお話がありました。

   

 

 

先生方から聞いたお話をしっかりと胸と頭にとどめ、学習も自分磨きも積極的に取り組んでほしいと思います。

3時間目は対面式が行われました。

先輩として、しっかり校歌を体育館に響かせていました。

明日は宿題考査です。しっかり取り組んで、良いスタートをきりましょう!