各学年で進路行事を実施
4月30日(木)
本日の5,6限は各学年に分かれての進路行事が実施されました
1,2学年は次年度の文理選択/科目選択に関する説明会と進路指導主事による講話が行われ、3学年は専門学校や大学をお招きしての分野別進路指導が行われ、各分野ごとの極め細やかな指導が行われました。
いずれの会場においても生徒は進路指導主事や外部講師の方の話に熱心に耳を傾け、メモを取る姿なども見受けられました。
1,2年生はこの文理選択・科目選択から少しずつ進路について考える時間が増えていきます。自身を見つめ将来を考える時間を大切にしていきましょう!