ブログ

起業家精神に学ぶ探究の時間(2学年)

5月7日(木)

本日、2学年は学校地域WIN-WINプロジェクトの教育プログラムを活用した探究学習を行いました。

野村ホールディングス株式会社から2名の講師の方にお越しいただき、イノベーションが生まれる仕組みを若手起業家の

事例から考え、実際に生徒が世の中の困りごとを解決するための新たなイノベーションを生み出すワークショップを行い

ました。

各グループで課題を見つけ、その解決策を考える活動では、高校生らしい独創的なアイディアも飛び出し、授業の最後では各クラスで高い評価を得たグループによるプレゼンテーションも実施され、濃密な2時間を過ごすことができました。