ブログ

日頃の備えを大切に(避難訓練を実施しました)

5月25日(月)

 

中間考査最終日となった本日、避難訓練と防災訓練を実施しました。

各教室からの避難訓練終了後には、草加八潮消防組合青柳分署の方々にお越しいただき、各学年に分かれての

防災訓練が行われました。

1学年は消火器を用いた消火体験、2学年は煙体験、3学年は起震車体験でした。

各学年で消防署の方からの説明の後、代表の生徒が体験しました。日頃から避難経路や災害に対する備えを万全にすることで落ち着いた

行動が取れるようになります。万が一のときに自分の身をしっかりと守れるような防災意識を持っておきましょう!