ブログ

【3学年】進路講演会

進路指導主事から進路選択について、それぞれの受験に関する講演会がありました。

 

先輩方の進路実績を見て、自分たちはどうするべきか。大学、専門学校、就職の各カテゴリーにおいてどのような目線で受験校、企業を決めるか。また、それぞれの受験方式における対策、準備すること、夏に向けての心構えといった話でした。

生徒は熱心にメモを取り、自分はどうするべきか考えながら話を聞いていました。

 

もう気づいたら6月も間近。自分の描く進路を実現させるにあたり、どのように過ごすべきか。しっかりと考えながら過ごして欲しいと思います。