お知らせ

令和元年度第2回連絡協議会

 春寒の候、保護者の皆様におかれましてはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。日頃、本校の教育活動に対しまして格別の御理解、御協力をいただき深く感謝申し上げます。
 さて、本校では、「開かれた学校づくり」を目指し、学校評議員や保護者の代表者、生徒、教職員による学校連絡協議会を設け、学習環境をより良いものにするための意見交換を行っております。本年度第2回連絡協議会を下記のとおり開催いたします。

日時  令和2年2月14日金曜日 15時50分から17時00分

場所  本校2階大会議室

報告
①女子の制服ズボンの導入について
②休日の部活動時のジャージ登校について
③昇降口への時計の設置について 

協議内容
①両替機の設置について
②雨天時の自転車登校に関する注意事項について 
③スポーツ大会・体育祭におけるルールについて
④登校時における正門以外の門の開放について
      
※学校連絡協議会とは
 生徒、教職師、学校評議員や保護者の代表者の3者が集まり、学校生活をより良いものにするために協議し、話し合う会です。今までもこの会によって様々な設備が改善されたり、皆が気持ちよく学校生活を送るためのルールが作られました。校内に設置されている目安箱に入った意見が協議会の議題になることもあります。