日誌

夏練習終了!好調の記録会!いざ新人戦へ!

①夏のご褒美に夏らしいイベントを!

この夏は特に厳しい暑さとなり、走り込みの中でダウンする選手も少なくありませんでした。それでも、他校との合同練習に行くために遠征をしたり、お盆休み中にも関わらず、自主練習を行った話などを見聞きして来ました。ライバルと差をつけるため休みの日に競技場でこっそり練習をした部員がたくさんいたというエピソードを選手から聞いたときは驚きましたが、それだけ自分の成長、競技に向き合っているということ。競技者として成長している証です。顧問陣からの差し入れということで、今年もスイカ割大会を開催しました!

2年生は昨年の経験からか、割るのが上手いです。笑

②夏の成果を確認!練習レース in 川口市選手権
夏の練習で身につけた技術を試合用にブラッシュアップするべく記録会に参加しました。新人戦は9/11,12から地区大会です。ここで積極的な競技をすることで、成功も失敗も大きな糧になります。うまくいかない部分は残りの期間で修正すれば何の問題もありません。結果的に酷暑の影響で記録に恵まれなかった選手もいますが、うまく自己ベストが出た選手も多数。新人戦に向けて良い勢いがついた競技会となりました。リレー種目の選考も兼ねており、正規メンバーに入るべく気持ちの入ったレースを展開してくれた姿も印象的です。記録会ハイライトととして男子100mと男子200m、男子やり投で草加東記録を更新したのでご紹介します!
主将 2年 小泉遼太
男子100m 10,91(+1.5)※
男子200m 22,52(+0.3)
※2025-2026埼玉県S強化指定選手標準記録突破
公認記録としての10秒台スプリンターは本校で1人目です。目標としていた10秒台おめでとう!

副主将 2年 上村陽翔

男子やり投 47m65

今年の学校総合で5mの更新をみせ、46m台へ。その後はグラウンドコンディションに恵まれませんでしたが、今回更新することができ、47m中盤まで来ました。目標の50mまでもう少し!自身が更新した草加東記録を更に伸ばしました!

全員で自分がやってきたことを信じて、新人戦では周りに流されることなく自分の競技をしてきます。