運動部

U-16 E1E2 リーグ 入替戦 結果報告

vs 宮代高校 1-1 PK 3-2 勝利

得点者:⑩島村(FCアビリスタ)<アシスト山本(ヴェルディS.S.レスチ)>

U-16リーグは昨年度の結果により、E2リーグとの入替戦からのスタートとなり、負けたら降格という大事な試合が1年生の初めての公式戦となりました。前半、押し込まれる展開を作られるもなんとか凌ぎ、0-0で後半へ。後半16分ゴール前の混戦から先制点。後半ATまでゲームを優位に進めるも、ミスからの失点で追いつかれ、PK戦へ。PK戦はお互いに失敗をしながらもなんとか勝ち切ることができました。途中負傷交代や足が攣ってしまったりと最後は9人でしたが、よく闘ってくれました。

まずは、勝って残留を決めることができたこと。選手たちの頑張りのおかげです。おめでとう!ただ、負傷交代やスタミナの部分、ゲームの流れをコントロールする力など、課題が多く残りました。今後、1年生としてU-16リーグを闘いながら、力をつけていきましょう!

応援に来てくれた2年生もありがとう!君たちの応援が1年生の力になりました!