R8 学校総合体育大会
こんにちは。草加東高校ダンス部です。
5月5日、さいたま市文化センターで行われた学校総合体育大会に3年生24名が出場しました。
参加発表部門での出場のため、上位大会はありませんが、数か月練習してきた作品を初めてステージで披露しました。
本校ダンス部の作品は、曲選び、振付、構成まですべて生徒たち自身の手で作り上げています。
3年生の集大成となる作品「終戯(しゅうぎ)」は、狂気に満ちたピエロに立ち向かう子供たちの攻防がテーマです。
当日の動きやコメンテーターの方からのアドバイスを参考に、さらに作品に磨きをかけるために練習に励みます。
今後、3年生はダンスドリル選手権、DCCに出場予定です。
応援よろしくお願いいたします。
※本作品は8月に行われる本校発表会にて披露いたします。