日誌

ダンス部

東輝祭ステージ発表

こんにちは!草加東高校ダンス部です!

9月7日と8日に本校の文化祭である「東輝祭」が行われました。
ダンス部は両日ともにステージ発表をさせていただき、東輝祭大賞を受賞いたしました!応援いただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 



東輝祭のステージをもって、3年生は引退となりました。
新体制のダンス部も頑張っていきましょう!

平成30年度ダンスドリル選手権大会結果

 

こんにちは!草加東高校ダンス部です!

6月21日にダンスドリル選手権関東大会の男女混成HIPHOP部門Large編成に3年生24名が出場しました。

この日のために毎日練習に打ち込み、仲間とともに努力を重ねてきました。
3年生全員で大会に出場するのは、このダンスドリル選手権が最後になります。
3年間の思いを込めて、大会へと挑みました。


本番前は緊張した面持ち・・・




本番は2分30秒の一本勝負。
一つずつのステップを大切に、仲間と気持ちを合わせながら、無事に最後まで踊りきることが出来ました。

そんな大会の結果は・・・・・


第2位を受賞しました!
草加東高校ダンス部にとって、3年ぶりの表彰となりました。
残念ながら全国大会への出場は叶いませんでしたが、3年生全員でこの賞を頂けたことは本当に嬉しい結果となりました。
保護者の方々を始め、たくさんの方々の応援と、部員全員の努力の賜物だと強く感じています。




素敵な笑顔で最後の大会を締めくくることが出来ました。


草加東高校ダンス部は現在7月の中庭発表と草加八幡神社祭禮に向けて、日々練習に取り組んでいます。
今後とも草加東高校ダンス部の応援をよろしくお願いいたします!

新入生歓迎発表会


こんにちは!草加東高校ダンス部です!

5月11日に本校中庭にて、新入生歓迎発表会が行われました。

    

  

   

  

在校生も新入生もたくさん集まり、充実した発表会になりました。

このように草加東高校ダンス部では年に数回、校内で発表会を行っています。
見学に来てくれる生徒も多く、毎回盛り上がっています。




1年生も加わり、全員で楽しく活動しています。
さらにパワーアップしたダンス部をお楽しみに!

草加ウエルカムフェスティバル


こんにちは!草加東高校ダンス部です!

4月15日に草加駅周辺で行われた草加ウエルカムフェスティバルに参加しました。
   
  
 

実行委員の皆さま、ありがとうございました!

現在3年生は5月に行われる高校総体と6月に行われるダンスドリル選手権大会に向けて、必死に練習をしています。
最後の大会に向けて、心を一つにして頑張っています。

また、新入生27人も部活に参加し、日々基礎練習に励んでいます。
デビューが楽しみです♪

生徒89人と顧問3人で毎日楽しく活動していますので、お気軽にお問い合わせください!

柿木公民館スプリングコンサート


こんにちは!草加東高校ダンス部です!

本日は柿木公民館スプリングコンサートに参加をしてきました。





たくさんの応援ありがとうございました!

次は草加ウエルカムフェスティバルの発表です。
草加駅前で踊りますので、是非遊びにいらしてください♪♪