日誌

ダンス部

7月30日(水) ダンス部部活動体験について

こんにちは。草加東高校ダンス部です。

 

7月30日(水)実施予定の部活動体験について、多くの方に申し込みいただき、誠にありがとうございます。

活動場所の広さの問題で、体験人数を30名に限定させていただいておりましたが、

先日定員に達しましたので、申し込みフォームを締め切りました。

 

改めて、当日御参加される方へ御連絡です。

〇集合時間、場所について

 体験は10:00~11:00の1時間です。

 体育館1Fの奥にある柔道場へ、9時50分にお集まりください。

 

〇服装、持ち物について

 更衣室がご用意できません。運動のできる服装(Tシャツとズボン等)でお越しください。

 室内用シューズは不要です。靴下の御着用をお願いいたします。

 体験場所は大変暑くなっておりますので、タオルや飲料を十分にご用意ください。

 

〇保険加入について

 体験に参加いただくためには、安全上の理由から

 ①各自で1日保険等に加入する

 ②保護者の参加承諾書を当日持参する

 上記①②のいずれかが必要となります。確認ができない場合は、当日は見学のみとさせていただきます。

 ★①保険に加入したことがわかるもの(書類、スクリーンショットなど)を、当日持参してください。

 ★②承諾書は以下からダウンロードの上 ご記入いただき、当日持参してください。

 部活動体験 参加承諾書.pdf

 

〇その他注意事項について

 本校HPの「夏の部活動体験のご案内」をよくご確認の上、御参加お願いいたします。

 

当日、お気をつけてお越しくださいませ。

お待ちしております。

ダンス部 部活動体験申し込みフォーム

 

こんにちは。

草加東高校ダンス部です。

部活動体験についてお知らせいたします。

体験を希望される方は、こちらからお願いいたします。

 

日時:7月30日 10時~11時(9時50分集合)

場所:柔道場(体育館1階)

内容:ストレッチ、基礎トレーニング、ダンス体験

 

※必ず本校HPの「夏の部活動体験のご案内」ページをご確認の上、書類などのご準備をお願いいたします。

※室内は大変暑くなっております。暑熱対策をお願いいたします。

 

 

3年生 大会結果報告

こんにちは。

草加東高校ダンス部です。

 

先日行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会のHIPHOP男女混成部門に出場しました。

大会前日、部長から3年生部員全員に、手作りのお守りが渡されました。

 

3年ダンスリーダーを中心に、和をコンセプトにした作品を制作しました。

数か月間、作品の完成度をあげるべく、3年生全員が心を一つに練習に励んできました。

 

結果、惜しくも入賞は出来ませんでしたが、大勢の観客の前で堂々と踊ることができました。

作品は、9月に行われる発表会で披露する予定です。

 

また、今月末に別途大会(DCC)に出場予定です。

3年生にとって最後の大会となります。

応援よろしくお願いします。

 

R7年度 新体制スタート

こんにちは。草加東高校ダンス部です。

入部体験期間が終わり、今年度は新たに22名の生徒が入部しました。

3年生20名、2年生32名、1年生22名、計74名で活動します。

 

1年生はダンスを踊るための体作りとして、外周走、ストレッチ、アイソレーション、リズムトレーニング等の練習に取り組んでいます。5月からの外部講師によるレッスンに向けて、ダンスを踊るための基本的な動きを覚えています。

先日は部員全員で円になって自己紹介を行いました。

良いパフォーマンスのために、先輩後輩の関係を大切にしつつも、自分の考えを発信できる環境を目指しています。

3年間、よろしくお願いします!

 

(写真は自己紹介の様子と、昨年の大会・発表会の写真です)

R6 ダンス部部内発表会

8月21日(水) 草加市文化会館にて部内発表会を開催いたしました。

400名以上の方にご来場いただきました。

暑い中でのご来場、また部員へのご声援、誠にありがとうございました。

 

9月7日(土)、草加東高校文化祭でも発表を行います。

文化祭にお越しの際は、一目でも見ていただけると幸いです。

 

今後も草加東高校ダンス部をよろしくお願いいたします。