運動部

サッカー部

サッカー部、新チーム発足!!!

先日の3年生の引退を受け、1、2年生の新チームが発足しました!

 

<体制>

部員・・・1年生17名 2年生15名 マネージャー3名 

スタッフ・・・監督:平野智史  GKコーチ:中村駿佑

<目標>

「県大会出場!!!」

<主将 コメント>

「“強いチーム“を目指して、日頃の練習から強度を持って取り組み、楽しく且つ厳しく活動を行なっていきます。また、部長として自覚と責任を持ち、チームに良い影響を与えられるよう努めていきます。」

 

一人一人が周りのため、チームのために良い影響を与えられる選手・生徒であること…。

部員全員で決めた「県大会出場」という目標を胸に、チーム一丸となって活動していきます。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

第100回 全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選 代表決定戦 結果報告

代表決定戦の結果を報告いたします。

草加東 0ー4  飯能南

飯能南高校のデザインされたセットプレーやフィジカル的な強さを前に、自分達の時間を上手く作ることができず、厳しい結果となりました。この試合をもって3年生は引退となります。3年間お疲れ様でした!草加東サッカー部での経験を糧に自分の進路に向けて歩んで行ってください!

応援ありがとうございました!!!

      

第100回 全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選 第2回戦 結果報告

先日行われた、全国高校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選の結果を報告いたします。

試合は感染症対策を徹底した上で、無観客での開催となりました。

本校はシード校のため、第2回戦が初戦となりました。

草加東 6 ー 0 児玉・児玉白楊 

初戦ということで少し緊張している選手の姿もありましたが、良い雰囲気で試合に臨むことが出来ました。

次節は代表決定戦、vs 飯能南高校です。

県大会出場をかけた試合となります。スタッフ・選手一同、全力を尽くして戦います!

次節も無観客試合となりますが、応援よろしくお願いします!!!

  

 

全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県大会1次予選結果

全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県大会1次予選の2回戦結果を報告いたします。

草加東 4-0 大宮

本校はシードのため、2回戦が最初の試合となりました。良い緊張感の中、練習の成果を十分に発揮し勝利することができました。続く3回戦の対戦カードは

vs 山村学園 

となります。再び良い報告ができるよう努めていきますので応援よろしくお願いします。

 

 

令和2年度サッカー部 更新

 令和2年度 第99回全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選が始まりました。

 最初の対戦校についてお知らせ致します。

9月13日 vs大宮 

 本大会は十分な感染対策を取りながら各開催校で行われています。無観客での開催となっておりますので、関係者以外の入場はお断りしております。御理解、御協力をお願い致します。

 選手一同、悔いのない活躍ができるよう応援よろしくお願い致します。