日誌

ダンス部

ダンス部2学期活動報告

みなさん、こんにちは!

ダンス部です。

 

2学期の部活動は動画撮影に加え、10人程度のグループごとや学年ごとでの作品作りを行いました。

12月21日に部内発表を行い、その練習の成果を互いに見せ合うことが出来ました。

 

2021年も全員で一丸となって、部活動に取り組んでいきます。

今後も応援よろしくお願い致します。

ダンス部活動報告

みなさん、こんにちは!ダンス部です!

代替わりを行い、現在は1・2年生で活動しています。

 

 

先日ダンス部では番組の企画に応募をする動画の撮影を行いました。

イベントや大会がなくなってしまったダンス部にとって、この動画撮影は非常に有意義なものになり、素晴らしい作品をつくることができました。

  

 

また、1・2年生で10名ほどのチームを作り、チームごとにダンスの練習をしています。先輩と後輩の垣根を超え、一生懸命練習しています。

   

 

多くの方に直接作品を見ていただくのはまだ少し先になりそうですが、ダンス部はこれからも頑張って活動していきます!

ダンス部中庭発表会

みなさん、こんにちは!

ダンス部です。

8月21日に吹奏楽部・書道部・軽音楽部と合同で中庭発表会を行いました。

事前の健康観察を入念に行い、ソーシャルディスタンスやマナーを遵守しながらの発表会でした。

この発表会に向けて、毎日一生懸命練習をしてきた部員たちにとって、この会の実現は感慨深いものでした。

1年生から3年生がそろう発表会は最初で最後です。感謝の気持ちと笑顔をたくさん込めて、パフォーマンスをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

当日の様子は後日動画をアップロードさせていただきます。

応援ありがとうございました!!

ダンス部1学期活動報告

こんにちは!ダンス部です。

異例な形で始まった今年度の部活動。

活動が出来るかどうか不安だった時もありましたが、細心の注意を払いながら、なんとか1学期の活動を終えることがありました。

1年生は体力づくりや基礎練習を積み、現在初めてのダンス練習をしています。

先輩たちから草加東高校ダンス部で受け継がれていた “Touch me” という曲のダンスを教えてもらい、練習に励んでいます。

2年生や3年生も自分たちの作品作りに精を出しています。

3年生は外部コーチの先生のレッスンも再開し、久しぶりのレッスンを楽しんでいました。

夏休みの練習も、みんなで頑張ります!

2020年度ダンス部活動開始!

こんにちは、草加東高校ダンス部です。

2020年度の活動が開始されました。

今年度は42名の1年生を迎え、計103名の部員と3名の顧問で活動を行います。

大会等が中止となってしまいましたが、今後も前向きに、みんなで一丸となって頑張っていきます。

今年度もダンス部の応援をよろしくお願いします!

ダンス部2学期活動報告

こんにちは!草加東高校ダンス部です!

 

2学期の活動報告をさせていただきます。

 

1. 柿木公民館秋祭り

11月2日、本校の吹奏楽部・軽音楽部・書道部とともに、柿木公民館秋祭りに参加をさせていただきました。

1年生だけで参加する外部のイベントは、この秋祭りが初めてです。

緊張もする中、1年生のパワーを前面に出したステージでした。

     

 

2. DA部フェス

11月4日、新体制になって初めての大会「DA部フェス」に、2年生全員で参加をさせていただきました。

チアダンス風の振り付けや、パパラッチをイメージしたダンスを披露しました。

残念ながら受賞はなりませんでしたが、良い勉強の場になりました。

 

3.クリスマス発表会

12月23日、本校柔道場でクリスマス発表会を行いました。

1年生と2年生が合同チームを組み、クリスマスらしい衣装や音楽を用いて、オリジナルのダンスを発表しました。

たくさんの生徒が参加をしてくれて、大変盛り上がる発表会になりました。

 

          

 

以上が2学期のダンス部活動報告でした。

3学期も引き続き頑張ってまいりますので、応援よろしくお願い致します。

 

 

 

令和元年度東輝祭


こんにちは!草加東高等学校ダンス部です!

9月6日と7日に本校の文化祭である東輝祭が行われました。
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございます。

我々ダンス部も2日間中庭ステージで発表を行い、大勢の方々に練習の成果を見ていただくことが出来ました。




この東輝祭において、ダンス部は7年連続で東輝祭大賞をいただきました。
応援ありがとうございました!

また、3年生のメンバーがこの東輝祭で引退をし、9月から新体制になりました。
引退した部員の気持ちを引き継ぎ、これからも日々の活動に励みます!

ダンス部1学期活動報告と東輝祭のお知らせ


こんにちは!
草加東高校ダンス部です!

2019年度大会結果を報告させていただきます。

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019関東大会

6月28日金曜日にエスフォルタアリーナ八王子にて、毎年出場させていただいているダンスドリル選手権に3年生33人で出場しました。
3年生にとって最後の大会ということもあり、普段の練習から気合を入れて取り組んできました。
怪我で出場できなかった部員の気持ちも背負って、
観客の皆さまからも歓声や拍手をいただき、練習以上のダンスをお見せすることが出来、部員たちも心を込めて踊り切ることができました。

結果は・・・

男女混成HIPHOP部門Large編成にて部門1位を受賞しました!!!!!!

目標としていた全国大会出場は逃してしまいましたが、草加東ダンス部歴代で最も良い成績を残すことが出来ました。
ダンス部の保護者の皆さまを始め、応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。



1学期の末には柔道場で発表会を行い、日頃の練習の成果を発揮しました。
この発表会で1年生がデビューを果たしました!



夏休み中も日々練習に励み、次は東輝祭の発表です。
現3年生はこのステージをもって引退となります。
日頃の感謝の気持ちを込めて踊りますので、ぜひお楽しみください!

第39回東輝祭
9月7日(一般公開日) 13:30~
中庭ステージにて