日誌

ダンス部

オドリバワークショップ

皆さんこんにちは。草加東高校ダンス部です。

先日、オドリバという企画でGANMIのsota先生に来ていただき、ダンスのワークショップを行いました。短い時間の中で振り付けを覚え、自分たちで構成を考えるという内容でしたが、チームで協力することの大切さ、難しさを学んだワークショップだったと思います。ダンスの世界で活躍するプロの方に指導して頂ける機会は限られているので、貴重な経験になりました。

今日学んだことをぜひこれからの部活動に活かしてもらいたいです!

7月29日部活動体験【オープンキャンパス】

皆さんこんにちは。ダンス部です。

7月29日にオープンキャンパスがあり、30名の中学3年生に部活動の様子を見学・体験して頂きました。ダンス部では現在、文化祭とダンスONEプロジェクトの作品を練習していますが、本日の体験では文化祭で踊る振り付けの一部を一緒に練習しました。中学生と一緒に練習できてとても楽しかったです。是非、また草加東のダンス部を見にいらして下さい。

2021年6月24日ダンスドリル選手権大会3位

皆さんこんにちは、ダンス部です。

今年度6月24日に行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会でHIPHOP(女子)部門Learge編成に3年生が出場し、第3位に入賞することができました。

沢山もめながらも、話し合いを重ね、練習を重ね心を一つにすることができたからこその結果だと思います。これからも良い演技ができるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

 

2021年度新体制でスタート

皆さんこんにちは!草加東高校ダンス部です。

今年度は39名の1年生を迎え、2年生37名、3年生32名、計108名になりました!

新体制になりましたが、みんなで力を合わせて部活動に取り組んでいきたいと思います。

大人数ですが練習場所を分散させ、換気を行い、感染対策も意識しながら練習を行っていきます。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

自己紹介を行いました!

ダンス部2学期活動報告

みなさん、こんにちは!

ダンス部です。

 

2学期の部活動は動画撮影に加え、10人程度のグループごとや学年ごとでの作品作りを行いました。

12月21日に部内発表を行い、その練習の成果を互いに見せ合うことが出来ました。

 

2021年も全員で一丸となって、部活動に取り組んでいきます。

今後も応援よろしくお願い致します。