日誌

陸上競技部

陸上競技部 新人戦東部地区大会 結果報告

 

こんにちは。

先日9/11・12の2日間、しらこばと運動公園にて新人戦東部地区大会が行われました。

天候が目紛しく変化し、コンディションはあまりよくありませんでしたが、選手・マネージャー全員で2日間戦い抜きました。

 

●結果報告●

女子やり投 第4位 菊原麗華(2)

女子円盤投 第6位 菊原麗華(2)

 

●県大会出場者●

上記に加えて

男子110mH   中村有輝(2)

男子三段跳 武石斗真(2)

女子走幅跳 本間夕愛(1)

計4人5種目

 

9/26〜28に熊谷スポーツ文化公園で県大会が行われます。

上記に加え、リレー種目も参加予定です。

応援のほどよろしくお願いします!!

↑ 部員全員で1枚!!

 

↑ 入賞者、県大会出場者で1枚!!

陸上競技部 練習報告

 

こんにちは!!

8/22(土)に強化練習の最終日をむかえました。

駒場競技場にて、越谷東高校・大宮武蔵野高校と合同練習を行いました。

 

短距離・長距離ともに最後まで練習に取り組んでいました。

また、技術を学ぶ貪欲さが垣間見れ有意義な練習になっていました。

 

  

 

陸上競技部 練習報告

 

こんにちは。

強化練習の4日目。今日は学校でウェイトを行いました。

今年度当初は、新型コロナウィルスの影響でウェイトを控えていました。

しかし、密になることを回避するため、外を利用しながらウェイトを再開しました。

 

1年生は初めてだったので、とっても大変そうでした。

今後の成長に期待ですね!

 

陸上競技部 練習報告

 

こんにちは。

強化練習3日目の今日は、レイクタウン周辺にある坂を使い坂練習を行いました。

短距離、長距離ともに50m×5本+80m×5本に取り組みました。

 

強化練習も残り2日。生徒各自が課題を見つけ意味のある練習にできればと思います。

陸上競技部 練習報告

 

こんにちは。

 

本日は、強化練習の2日目。しらこばと運動公園にて越谷東高校と合同練習を行いました。

長距離は300mのインターバル、短距離は200mのエンドレスリレーを行いました。

 

各校励ましあいながらの練習でした。

 

 

 

陸上競技部 練習報告

 

こんにちは。

 

新型コロナウイルスの影響で今年度夏季休業中の合宿を行うことができませんでした。

その代替として、今週1週間を強化週間と位置付けて練習を行っています。

その1日目である今日は、三郷競技場にて練習を行いました。

八潮高校、八潮南高校、三郷高校、三郷北高校、三郷工業技術高校、越谷総合技術高校、草加西高校、

吉川美南高校、幸手桜高校の計10校で練習を行いました。

 

短距離、中長距離、跳躍、投てき、障害に分かれて練習を行いました。

 

専門の先生方に技術を教わりながら選手たちは一生懸命取り組んでいました。

 

陸上競技部 練習報告

 

こんにちは。

先日8/11(火)しらこばと運動公園にて越谷東高校との合同練習を行いました。

 

今年度初めての合同練習でしたが、2年生が主導しいい練習を行うことができたと思います!!

  

陸上競技部 学校総合体育大会

 

 先日、8/1(土)~8/3(月)の3日間しらこばと運動公園にて学校総合体育大会東部地区大会が開催されました。

梅雨もあけ、とても暑い中での競技でしたが、選手全員が今あるすべてを出し切っていました。

◎結果報告◎

女子走幅跳 鈴木陽菜(3) 4m93 第4位

女子円盤投 菊原麗華(2) 22m35 第4位

女子やり投 菊原麗華(2) 33m19 第4位

 

今大会をもって3年生は引退になりました。よく頑張った2年半でした。

 

今後とも草加東高校陸上競技部の応援をお願いいたします。

 

↑ 全員で1枚!!

陸上競技部 活動報告

 

先日7/18(土)に三郷競技場にて練習を行いました。

雨が降る中でしたが、各自が雨合羽を持参し練習に打ち込んでいました。

 

  

1年生が男子4名、女子5名入部し、合計で27名での活動を行っています。

 

8/1(土)~8/3(月)の3日間、しらこばと競技場にて大会が行われます。

これが3年生最後の大会になります。コロナ禍で思うような練習ができませんでしたが、

悔いの残らない試合になるよう最後まで、全力で活動します。

 

最後に、保護者の方へ

今回の大会は無観客での開催になります。

申し訳ありませんが、ご来場は御遠慮願います。

陸上競技部 部活動紹介

 

1年生のみなさん

 

そろそろ学校が再開になり、部活動の加入が近づいています。

そこで、昨年度学校説明会で使用した陸上競技部の紹介動画をアップします。

動画内の種目だけでなく、様々な種目に挑戦することができます。

また、若干名のマネージャーも募集しています!

 

ぜひ、陸上競技部に来てください!!

 

 

運動部

陸上部

大会記録


【平成24年度 大会結果】
◎学校総体東部地区予餞会(4月)
  男子
   三段跳       3位 13m75 金山(3年:草加青柳中出身)
   走り幅跳び     2位  6m49 金山
  女子
   3000m競歩   5位 34分39秒49 石神(3年:八潮中出身)
   やり投げ      3位 33m32 中島(3年:朝霞第二中出身)
  ※県大会に出場
 
◎学校総体県大会(5月)
  男子
   三段跳       6位 13m65 金山
  ※北関東大会に出場
 
◎国体予選東部地区大会(7月)
  男子
   400mH      7位 62秒77 藤川(2年:春日部谷原中出身)
   走り幅跳び     4位  6m34 金山
   三段跳       2位 13m49 金山
   三段跳       5位 12m52 中村(2年:越谷南中)
  女子
   5000m競歩   5位 33分15秒23 石神
   三段跳       1位 10m45 野口
   やり投げ      3位 32m62 中島
 
◎新人大会東部地区大会(9月15日・16日)
  男子
   100m       9位 11秒41 中嶋(2年:吉川中央中出身)
   200m      10位 23秒52 中嶋
   110mH     11位 17秒72 藤川(2年:春日部谷原中出身)
   400mH      7位 62秒77 藤川
   走り幅跳び     9位  6m08 中村(2年:越谷南中出身)
   三段跳       5位 12m68 中村
   400mリレー   6位 45秒42 正木(1年:草加栄中出身)
                        中村(2年)
                        藤川(2年)
                        中嶋(2年)
   1600mリレー  6位 3分44秒63
                        正木(1年)
                        染谷(2年:吉川東中出身)
                        田口(2年:草加松江中出身)
                        豊田(2年:吉川東中出身)
  ※県大会に出場